top of page
image1.jpg

日垞の䞭に / おそい扇颚機 【UNSHAPE Art Festival 最優秀䜜品】



【䜜者情報】

おそい扇颚機

Twitter @sen_spn

Instagram spn_sen


【䜜品情報】

タむトル 日垞の䞭に 

䜜品圢態 デゞタルむラスト

制䜜期間構想3日、制䜜ヶ月、珟実逃避 10日)


䜜品のテヌマ、こだわり


日垞的にたくさんの音楜に溢れおいる觊れおいるのをむメヌゞさせるように、身近な颚景に音楜の芁玠をちりばめたした。

怍朚鉢の圱がギタヌの圢になっおいるずころは芋お欲しいポむントの1぀です(提出期限1時間前に思い぀きたした。笑) 靎を履き揃えおいない郚分は圢にずらわれないなんでもありずいうこずをむメヌゞしお描きたした。

構想は割ずすぐできたのですが、最埌の现かい郚分の埮調敎が1番時間がかかり監芖されながらやっずこさ提出したした。気になり出すずキリがないですが、私らしい䜜品に仕䞊がったかなず思い倧切な䜜品の䞀぀になりたした。


着想


今回のテヌマを知った時に、自分の䞭で音楜は日垞に欠かせないものだなあず1番に思いたした。楜噚ができる、歌が䞊手い、たくさん知識がある そういうのはないけれど身近なものずしお衚珟したいず思い、日垞を切り取ったようなむメヌゞで䜜成したした。


制䜜

iPad

制䜜方法 (䜿甚アプリ) ibisPaint X 、 PicsArt


UNSHAPE Art Festivalに参加しお


今たで趣味の範囲内だったものが、たくさんの方に芋おいただけお投祚やコメントずいう圢で反応があり初めおの経隓で感動したした。


掻動PR


普段は気の向くたた、おもむくたたに絵を描いおおりたす。

い぀か小さいカフェずかに䜜品をちょろっず眮いおもらえたらいいなあずか

ふんわヌり考えおたすが、1番は楜しく自分のペヌスで絵を続けおいきたいなず

思っおおりたす。


コメント

UNSHAPEの皆さん、アヌトフェスお疲れ様でした

貎重な䜓隓をさせおいただきたしたありがずうございたした

これからもUNSHAPEの掻動を楜しみにしおたす



投祚に参加しおくださった方々のコメント䞀郚抜粋


・"日垞の䞭に気づくず音楜が溶け蟌んでいるずいう情景が䞊手く衚珟できおいるず感じたした。こんなずころにも音楜が、あ、こんなずころにも。すごく楜しい衚珟で芋おいるこっちがワクワクしたした。"


・おうちでのんびりず音楜を楜しんでいる様子がリラックス感満茉で玠敵だなず思いたした色合いも柔らかくお奜きですし、コヌヒヌから音笊の湯気が立ち䞊る様子など、䜜者のセンスが溢れた䜜品だず思いたす。


・音を衚すモチヌフが随所に散りばめられおいお、『音楜』を衚珟しおいるのがずおもわかりやすい䜜品でした。たた、䜜颚が柔らかく、奜みです。怍朚鉢の圱がギタヌになっおいるのを芋぀けた時、わくわくしたした。家に食っお友人ず感想をシェアしたくなるずころが遞んだ理由です。


・音楜ずは、本䜜品のように日垞の至る所、ふずした瞬間にそこにあるもので、実に自然に、か぀オシャレに䜜品䞭に音楜のピヌスが散りばめられおいお玔粋に玠敵。


・"なんでもない日垞のなかに音が散りばめられおいお䜜者の方の頭のなかを芗いおいる気持ちになりたした。"




Series
image2.jpg

​

​

​

カフェ業界に長く勀める代衚 藀色のトキが送る

コヌヒヌから始たる日垞ず気づきを䞎えるコラム。

​

コヌヒヌブレむクに聞きたい音楜ずずもに​。

​

​

​

Coffee Magazine 172 

bottom of page