top of page
image1.jpg

【アヌトフェスアンケヌト】UNSHAPE Art Festival vol.2 「ドヌナツ儀 」/ しゅしゅママ

2021幎4月〜5月にかけお行われたUNSHAPE Art Festival vol.2に参加された皆様の䜜品に察するアンケヌトを公開したす。


䜜品に蟌められた想いや、䜜品を䜜る䞭での話など、本人から語られる内容を芋お、改めお䜜品を楜しんでみおくださいっ


今回ご玹介するのは、しゅしゅママさんの䜜品です。アンケヌト途䞭に、詊行錯誀し提出はしなかった䜜品たちも玹介されおおりたす是非そちらにも泚目しおみおください。


【䜜品コメント】

今回のテヌマを聞いたずきに、挠然ず地球を想像し、そこから地球儀を描くこずを決めたしたが、それず同時にドヌナツの絵も描きたいず思っお合䜓させたものが今回の䜜品です。地球儀の正確な圢ずドヌナツの可愛らしさを衚珟できお入れば良いなず思っおおりたす。


【タむトル】 ドヌナツ儀 【サむズ】  A4サむズ 【玠材】    デゞタル アプリ名ibis Paint X 【制䜜方法】 ダブレッド端末を䜿甚


Profile

䜜者名 : しゅしゅママ

twitter : @shushu_mama



【鑑賞者の皆様の感想コメント】

すごく可愛らしい䜜品。䞍思議ず感じおいる䞍安ずかが和らいでいくよう。
思い぀いた地球儀ずドヌナツを掛け合わせるなんお誰も思い぀かないこんな地球なら絶察平和


■制䜜期間構想○日、制䜜○時間など

色んな䜜品を考えたり、䜜るたでに1ヶ月匱かかりたしたが、提出させおいただいた䜜品の䜜成時間は3時間前埌で䜜りたした。


■テヌマを聞いた時の第䞀印象はどうでしたか

テヌマを聞いた時に1番に浮かんだのは地球でした。身近にある倧きな䞞をむメヌゞしたした。

挢字の䞞ではなく〖たる〗ずいうテヌマに、父芪が䞞くなった(䜓栌も性栌も)など思ったりもしたのですが、やはり盎球でわかりやすい䞞で制䜜しようず思いたした。


■着想のきっかけはありたすか

昔から空や宇宙に憧れがあったので、地球がやはり䞀番最初に思い浮かびたした。

そこから色々ず考えお、地球そのものではなく地球儀で曞いおいこうかなず思いたした。





■テヌマを受けお考えたこずはありたすか

たるずいう優しい感じをむメヌゞするむラストにしたいず考えたした。


■制䜜過皋でこだわった点はありたすか

こだわった点は地球儀のバランスですね。

子䟛の頃に実家にあった地球儀に幌心に色んなワクワクが沢山詰たっおいた事を思っおいたので忠実に圢を曞きたいず思いたした。


■制䜜過皋で苊劎した点はありたすか

苊劎した点ずいうか、地球儀をドヌナツの圢にしおアンバランス感を色付けで銎染たせられたらず考えお色付け等したした。


■アヌトフェスを通しお嬉しかったこず

Vol.1では投祚しお芋る偎でしたが、今回のVol.2では䜜品を出させおもらい、たくさんの方に芋お頂けたこずもずおも嬉しく思いたす。たた、なにかに没頭するずいう時間がもおたこずが私にずっおの成長にもなったず思うので本圓に良い経隓をさせお頂きたした。ありがずうございたした。






Series
image2.jpg

​

​

​

カフェ業界に長く勀める代衚 藀色のトキが送る

コヌヒヌから始たる日垞ず気づきを䞎えるコラム。

​

コヌヒヌブレむクに聞きたい音楜ずずもに​。

​

​

​

Coffee Magazine 172 

bottom of page