top of page
image1.jpg

【アートフェスアンケート】UNSHAPE Art Festival vol.2 得票2位 「.1634」/ りった


2021年4月〜5月にかけて行われたUNSHAPE Art Festival vol.2に参加された皆様の作品に対するアンケートを公開します。

作品に込められた想いや、作品を作る中での話など、本人から語られる内容を見て、改めて作品を楽しんでみてくださいっ!


また、今回の得票数1〜3位の作品は、UNSHAPEとコラボをしたグッズの販売も行なっております!

6月18日〜25日までの期間限定販売になりますので、UNSHAPE公式SHOPも是非チェックしてみてくださいっ!

SHOPページ → https://unshape.base.shop/



【作品コメント】


まるを使って自由に表現してください。このお題を見た時になんだか懐かしい気持ちになったのを覚えています。子供の頃に真っ白な紙と12色のクレヨンを渡された時のようなそんな気持ち。このワクワクした気持ちを大切にしたまま自分のやりたいと思ってたことをやってみよう!そう思って出来たのが○のみを使った今回の作品です。1634個の○が奏でる夜景を楽しんで頂ければと思います。​


【タイトル】 .1634

【サイズ】   A4

【制作方法】 Illustrator Photoshop ​


【Profile】

作者名:りった

自己紹介:りったらりった♪でお馴染みの人。

twitter:@ritta_ra

Spoon:rrrrr555



【鑑賞者の皆様の感想コメント】


1番最初に見たとき、全部見たとき、共にこの作品に惹かれる直感がありました。まるを使った光がとてもエモさを感じ、まると色彩だけで夜景を表現した事に感動しました!

初めは写真なのかと思ったら丸で描かれていて、新鮮な表現方法だなと思い1番心惹かれたから



■制作期間

構想 1時間くらい?

制作 2週間くらい?


■テーマを聞いた時の第一印象はどうでしたか?

このテーマ天才かな?と思いました。


■着想のきっかけはありますか?

キラキラした光って○に見えるよな〜。

という、、、。単純でごめんなさい。


■テーマを受けて考えたことはありますか?

まる、○、丸、円、マル、maru、MARU、って文字だけでも色々な丸があってそれぞれ想像するまるの形、大きさが違うって面白いよな〜と思いました。(作品に活かせてないですが笑)


■制作過程でこだわった点はありますか?

実は暗い場所で見た時に綺麗に見えるように色を調整してます


■制作過程で苦労した点はありますか?

とくにないです!楽しかった!


■アートフェスを通して嬉しかったこと

やりたいことを思いっきりやって久しぶりに評価してもらえたこと!



【UNSHAPEコラボグッズ販売にあたりコメント】

ありがたいことにコラボポストカード販売して頂けます!


もしよかったらお手に取って頂けますと嬉しいです꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡





りったさんとのコラボグッズはポストカードを制作させていただきました!

家や部屋に飾るもよし、大切な人や友人へのお手紙でもよし。

表面のUNSHAPEデザインも可愛いので是非チェックしてみてください✌️


「.1634」ポストカード2枚セット

UNSHAPE Art Festival vol.2 ポストカードアソートセット https://unshape.base.shop/items/46536757

Series
image2.jpg

カフェ業界に長く勤める代表 藤色のトキが送る

コーヒーから始まる日常と気づきを与えるコラム。

コーヒーブレイクに聞きたい音楽とともに​。

bottom of page