image1.jpg

「一粒一粒の想い」 / まるでダメ男



【作者情報】

活動名 まるでダメ男

活動内容 SPOON内の放浪者


【作品情報】

タイトル 「一粒一粒の想い」

作品形態 写真

制作期間 構想2日

     制作時間 素材を集めるところからだと1種間

     撮影時間 3日


作品のテーマ


テーマの「音楽」とUNSHAPEの『"カタチ”ニコダワラナイ』を併せて表現しました。

     


着想


当初は無形の音符を表現したくトリックアートやホログラムで作品を作りましたが何かが欠けていました。

最終的には音符を一粒一粒にして爆発的に飛び散らそうと思いました。



テーマ「音楽」に対する解釈


世界共通の言語であり人から人への『伝え方』や受取り手の『伝わり方』で無限に変化するものだと思います。



制作方法


①色々なカラーの音符をIPADで表示

②円形の筒にサランラップを貼って霧吹きで雫をつくる

③Iphoneのカメラで撮影しました。


当初は色とりどりのカラフルな感じにしたかったですがまとまりがなくなったので青色一択になりました。



UNSHAPEのArt Festivalに参加した感想


参加者の扇風機さんに誘われて参加しましたが、エントリーをしてからとてもクリエイティブな毎日を過ごすことができました

『音楽』『カタチ』をテーマにいろいろなアイデアが出てはトライして消えていき、楽しいひと時でした。


【活動PR】


特に私からの音楽発信はないので、アピールすることも特にありません。

強いて言うなら『UNSHAPE』の活動をもっとサポートしていけたらと思っています。

最近はなかなかSPOONにお邪魔できていませんが、7月のイベントや次回のSMCなど期待しております。



【最後に】


ほんとに素晴らしいアートフェスに参加できてよかったです。運営の皆さんに感謝感謝でまた機会があれば参加させていただきたいです。





Series
image2.jpg

カフェ業界に長く勤める代表 藤色のトキが送る

コーヒーから始まる日常と気づきを与えるコラム。

コーヒーブレイクに聞きたい音楽とともに​。