Magazine

 私たちは何をやってきたのか。

 私たちは何をやれるのか。

 私たちは何をやろうとしているのか。 

 

UNSHAPEのお知らせやメンバーの些細な日常をお送りします。

Coffee Magazine 172 vol.1


皆様こんにちは。SPOONというラジオアプリで活動をしている藤色のトキです。


なんとなくコーヒーに興味を持っていただくきっかけの一つになれば嬉しいな、ぐらいの気持ちでコーヒーに関するコラムを始めようかなと思います。


なぜコラムの名前が ”172” なのかはいつかお話しますね。


今回は簡単に僕とコーヒーの関係をお話出来ればと思っております。



このコラムではコーヒーに合う曲を1曲ご紹介します。




コーヒーとの出会い



僕とコーヒーの出会いは恐らく小学校の時。音楽もそうだけど当時から少し背伸びしがちな所があって、”不味い”と思いながら飲み始めてた気がする。

ブラックで飲む事がとにかくかっこいいのだろうと、ただそれだけの理由で。


そういう理由で飲み始める人って意外と多いんじゃないかな(笑)


それでも飲み続けたらいつの間にか ”おいしい” に変わるんだよね、不思議と。


それから少しずつハマっていって、味の違いも分かるようになって。

もう10年以上毎日飲み続けてるかな。

もしかしたら一つのものにこんなに長くハマり続けてるのってコーヒーだけかもしれないな。

コーヒー歴24年ぐらい(笑)

そんな事をここ最近思うようになったかな。



僕の人生の中にはコーヒーとの思い出がたくさんあって、多分コーヒーがこの世の中に無かったら別の自分だったし別の人生を歩んでいたのだと思う。


皆さんもコーヒーとの大切な思い出はありますか?




こんな感じで僕とコーヒーの思い出などを気ままに連載していこうかと思います。


次回の更新は10/5 (MON) です。

どうぞお楽しみに。




Coffee first. Schemes later.

まずはコーヒー。考える事は二の次。





UNSHAPE 藤色のトキ



Series
image2.jpg

カフェ業界に長く勤める代表 藤色のトキが送る

コーヒーから始まる日常と気づきを与えるコラム。

コーヒーブレイクに聞きたい音楽とともに

毎週月曜日に更新

CONTACT

UNSHAPE: 

unshape.rtd@gmail.com

@unshape_rtd

 

© 2020 by UNSHAPE